人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師で頑張る日々の記録


by nvrspxz24q

九州訴訟でも救済案示さず=B型肝炎訴訟で国側―福岡地裁(時事通信)

 集団予防接種でB型肝炎ウイルスに感染したとして、患者らが国に損害賠償を求めているB型肝炎九州訴訟の進行協議が17日、福岡地裁(西井和徒裁判長)であった。原告側によると、国側は12日の札幌地裁で開かれた協議と同様、地裁の和解勧告に応じる意向を表明したが、具体的な救済案は示さなかった。次回協議は7月12日。
 協議終了後に記者会見した九州弁護団の小宮和彦団長は「国は和解協議を隠れみのにして解決を先延ばししている」と批判。7月に開かれる札幌、福岡両地裁の協議での全面解決に向け、「訴訟外の活動に力を入れていく」と表明した。 

【関連ニュース】
無症状キャリアーは対象外=救済案、国側が一時検討-B型肝炎訴訟
来週中にも原告と面談=B型肝炎訴訟で厚労相
「解決いつになったら」=全国の原告が記者会見-B型肝炎訴訟
理解得られる解決策探る=和解協議入りでコメント

<文科省>コミュニケーション能力の育成へ会議発足(毎日新聞)
高級腕時計はめたまま逃走=211万円相当―東京・銀座(時事通信)
町職員、妻に絞殺される 奈良・香芝(産経新聞)
お茶はいつから飲まれるようになったのか?(産経新聞)
<詐欺>近鉄子会社の元社員が10億円を詐取 容疑で逮捕(毎日新聞)
by nvrspxz24q | 2010-05-21 12:03